カテゴリー別アーカイブ: KAWARYO九州BLOG

世界自然遺産 in 屋久島へGo!!

皆さま、こんにちは(株)KAWARYO九州です。

令和元年となり、初のブログ更新です。

10連休を楽しんだ方、仕事をしていた方とそれぞれの平成から令和と過ごされたと思いますが、投稿者が九州の鹿児島県屋久島へ行って参りましたので世界自然遺産地区の自然を一部紹介させていただきます。

やっぱり屋久杉ですね。

上から紀元杉、モッチョム太郎杉、万代杉、二代大杉、三本足杉、弥生杉となります。いずれも樹齢2000年~3000年以上です。

ただただすごい!!と感動するものばかりでした。

最後に、日本百名山で九州一高い山の宮之浦岳1936mにも登ってきましたので紹介です。

鹿児島県の屋久島は、世界自然遺産に選出された通り自然豊かで神秘的で清らかな水流豊富な素晴らしき場所でした。これからもしっかり保護管理にて守って行かねばならいと思います。

 

(株)KAWARYO九州は、九州の自慢すべき自然を紹介もさせていただきます。

KAWARYOグループ各社は、限りある地球資源の金Au・プラチナPt・パラジウムPd・銀Agなどレアメタル及び非鉄金属をリサイクルする事で社会貢献させていただいております。

 

歯科合金金属、金パラ、貴金属の買取り相談・お問い合わせは、フリーダイヤル 0120-920-942へ

九州・霧島連峰に行って見よう!!

皆さま、こんにちは(株)KAWARYO九州です。

3月20日に長崎市で全国トップで桜の開花宣言がありまして、福岡市、横浜市と続々と開花の知らせが出始まして、気持ちはすっかり春ですね。

さて今回の投稿は、宮崎県と鹿児島県境付近に広がる火山群の総称で霧島連峰とか霧島連山とも呼ばれている霧島山に行って参りましたのでご紹介いたします。

最高峰は韓国岳(からくにだけ 標高1,700m)です。今回は鹿児島県霧島市側の大浪池登山口より大浪池の外周4㎞と韓国岳山頂まで登ってきました。

大浪池は、火口の跡に水がたまってできたもので、水面で標高1,241mで水深11.6mで透明度が高いので池底まで見通せます。

 3月は、万作とリンドウの花が咲き5月はミツバツツジ、そして6月はミヤマキリシマが見ごろとなりますので、是非5月の連休にてお出掛けくださいね。

 

 

(株)KAWARYO九州は、歯科金属、金パラ、貴金属の買取りにてレアメタルのリサイクルに貢献いたしております。

買取り相談、お問い合わせはフリーダイヤル0120-920-942へ

広島県安芸冠山の雪景色が美しかった!!

皆さま、こんにちは(株)KAWARYO九州です。

ここのところの寒波で寒かったり雪降ったりと多方面で影響が出る日が続いておりますが、まずはインフルエンザ対策が大切ですね。

さて、投稿者が福岡県福岡市より広島県廿日市市吉和町に雪山登山に行って参りましたのでご紹介いたします。

今回は、冠山(かんむりやま)1339m(安芸冠山とか吉和冠山と呼ばれてます)に行きまして、なんとか頂上まで行けました。

例年より積雪量が少ないものの登るにつれて雪の量が増えて、雪質もサラサラとなり最大100cmの積雪がありました。

なりより天気良く(気温は頂上でマイナス5℃)、風がなく最高の雪山日和でした。

まだまだ寒さは続きますが体調管理にて乗り切りましょうね。

 

(株)KAWARYO九州は、貴金属・歯科金属・金パラの買取りにて地球上の少ない資源である金属リサイクルにて社会に貢献いたしております。

お問い合わせは、フリーダイヤル0120-920-942へ

 

 

立山・黒部アルペンルートと黒部ダムが凄い!!

皆さん、こんにちは(株)KAWARYO九州です。

だいぶ寒くなったなと実感する気候になりましたね。

今回の投稿は、山好きな投稿者が富山県立山町のアルペンルートに行きましたので、美しき日本の一部を紹介です。2018.11.2撮影

「黒部ダム(黒四ダム)」雄大です。

「立山連峰」3000m級がずらり

「立山室堂平」すっかり雪景色

「みくりが池」室堂 神秘的です。

長野県側の扇沢駅1433mからトロリーバス→黒部ダム1470m歩く→黒部湖1455mケーブルカー→黒部平1828mロープウェイ→大観峰2316mトロリーバス→立山室堂駅2450m高原バス→美女平977mケーブルカー→富山県側の立山駅475mまで。

感想:日本人は、すごいと実感!(こんな所に良くぞトンネル作ったね) 日本の北アルプスは偉大で美しい!

 

歯科金属の買取り、金パラの買取り、貴金属の買取りのご相談とお問い合わせは、(株)KAWARYO九州フリーダイヤル0120-920-942へ

くじゅう連山の紅葉 in 大分県

皆さま、こんにちは(株)KAWARYO九州です。

今回の投稿は、九州の阿蘇くじゅう国立公園に指定されている熊本県と大分県にまたがる、九州中央部に位置する「くじゅう連山」大分県側の紅葉の写真を撮りましたので紹介いたします。

大分県竹田市の牧ノ戸峠~沓掛山~久住山へ向かう途中の山肌の紅葉です。

見事に赤・黄・茶・緑と色鮮やかな見ごろとなりました。

(撮影は、2018.10.21)

 

 

歯科用合金金属・金パラ・貴金属の買取のご相談とお問い合わせは、フリーダイヤル0120-920-942へ

秋空と雲と山の紅葉 in 九州!!

皆さま、こんにちは(株)KAWARYO九州です。

もう、すっかり秋で朝は寒いくらいとなりましたね。

秋空と雲と山の紅葉が美しかったので写真を撮りましたので掲載いたします。(いずれも九州内)

何故か日本人は? 紅葉の赤色・黄色・茶色と緑色に、白い雲と青空でのコントラストが好きなのかな~。

時々は、癒しが必要ですね。

 

歯科金属の買取り、金パラの買取り、貴金属の買取りのご相談、お問い合わせは、フリーダイヤル0120-920-942へ

 

交通安全祈願 in 宗像大社

皆さま、こんにちは(株)KAWARYO九州です。

季節は、すっかり秋めいて参りましたね。これから発生しそうな台風が避けてくれればと思います。

さて、(株)KAWARYO九州 福岡営業所の増員並びに車両買い替えによる新車の交通安全祈願のため、世界遺産に登録されている福岡県宗像市の宗像大社に行って参りました。祈願にてお祓いを受けると、なお一層の交通安全に努めようと思う次第です。

これからも、皆様から愛される企業を目指して要望に迅速に答えられる様に精進努力致しますので、引き続きよろしくお願いいたします。

 

歯科金属、金パラ、貴金属の買取りのご相談は、フリーダイヤル0120-920-942へお気軽にお問い合わせください。

 

秋の味覚「シャインマスカット」が来てる!!!

こんにちは(株)KAWARYO九州です。

まず、ここのところの自然災害に見舞われた方々に心よりお見舞い申し上げます。一日も早い復興と支援に協力いたします。

さて、季節は実りの秋となってまいりました。

知ってましたか? 今、ブドウ品種でシャインマスカットがすごくヒットしていることを。

シャインマスカットは、2006年に品種登録されたものなのですよ。

安芸津21号と白南を掛け合わしてできた品種で、元々美味しい物どおしのいいとこ取りのニュークイーンと言われる様になった日本生まれの軌跡の葡萄なのです。(食べたくなりましたか?)

写真は、佐賀県伊万里市の伊万里梨とシャインマスカットです。どちらも力を入れて丹精込めて栽培されて商品です。

こちらは、「フルーツの里」福岡県うきは市のシャインマスカットと巨峰です。

是非、九州各地の旬な果物をご賞味くださいね。

 

(株)KAWARYO九州は、九州の各地のよか所うまい物を紹介程度の掲載いたしますので、よろしくお願いいたします。

歯科金属、貴金属、金パラの買取相談、お問い合わせは、フリーダイヤル0120-920-942へ

今、見頃の花がある。しかも約2週間!!

皆さま、こんにちは(株)KAWARYO九州です。

まず、西日本豪雨にて被災されました皆様に心よりお見舞い申し上げます。

一日も早い復興活動をやらなければならないこの時に、この酷暑は本当に恨みたくなる程ですね。暑さ対策に上、無理なく行動されてください。

写真のオレンジ色の花は、福岡県糸島市の井原山中腹の渓流沿いに群生する「オオキツネノカミソリ」です。ヒガンバナ科の多年草でカミソリのような細長い葉にちなんでつけられています。九州最大の群生地で開花期間は7月中旬~下旬頃です。

(株)KAWARYO九州は、歯科金属の買取・金パラの買取・貴金属の買取を専門にしております。お問い合わせ、ご相談はフリーダイヤル0120-920-942へ

梅雨に映える「紫陽花」で、ほっこり!!

皆さま、こんにちは(株)KAWARYO九州です。

いよいよ梅雨本番を迎えるころとなりました。

こんな時期に、本日8時58分に大阪府北部地震が発生し犠牲者が出たとのニュースを聞き心よりお見舞い申し上げます。九州熊本県・大分県の大震災から2年数カ月ですが各地で発生する地震のたびに心痛める次第です。

まさかの準備を、しっかり実行しておきましょうね。

写真は、佐賀県唐津市相知町の見帰りの滝あじさいまつり(2108.6.9~7.1)

にて撮影しました。

見帰りの滝(日本の滝百選)で、落差100mあります。

 

 

 

歯科金属の買取・金パラの買取・貴金属の買取などお問い合わせ、ご相談はフリーダイヤル0120-920-942へ