カテゴリー別アーカイブ: KAWARYO九州BLOG

新緑が目に気持ちいいです。!!

皆さま、こんにちは(株)KAWARYO九州です。

5月も半ばを過ぎましたが、爽やかなと言うより暑いですね。

こんな時は、新緑にて気持ちを穏やかに過ごして頂きたく投稿者が九州内で撮影した写真を掲載させていただきます。(掲載TOPは、長崎県佐世保市の展海峰からの九十九島です)

長崎県佐世保市の長串山公園より

福岡県粕屋郡篠栗町

長崎県佐世保市の寿福寺

福岡県八女市 そま大吊り橋

福岡県内の山の木々です。

 

歯科金属の買取、金パラの買取、貴金属の買取のお問い合わせは、(株)KAWARYO九州のフリーダイヤル0120-920-942へ

 

花・はな・花咲き誇る春ですね。出かけましょう!!

 

皆さま、こんにちは(株)KAWARYO九州です。

春らしく、いろんな花を楽しめる気候になりましたね。

チューリップ・菜の花・ツツジ・藤・さつき・ミヤマキリシマなど春を代表する花々をゴールデンウィークに楽しみたいですね。

投稿者が撮りました写真を一部掲載しました。

(株)KAWARYO九州は、山口県と沖縄県を含む九州各県を営業エリアにて活動中です。

歯科金属・金パラ・貴金属の買取のご相談お問い合わせは、

フリーダイヤル0120-920-942へ

新緑と季節の花々に癒される!! 

皆さま、こんにちは(株)KAWARYO九州です。

桜前線も北陸、東北に移動して全国的に春になりましたね。

九州地方は、山々のすそ野に山藤(ヤマフジ)が満開になり木々も新緑が目立ち始めました。

さて、(株)KAWARYO九州は、只今KAWARYOグループの(株)KAWARYO PGM様の10周年キャンペーンを同時開催中です。歯科金属、金パラ、貴金属の新規ご契約のお客様へ素敵なプレゼント致しておりますので、是非この機会にご利用ください。

お問い合わせ、回収依頼は、フリーダイヤル0120-920-942へ

新年度スタート!! 桜も歓迎!!

皆さま、こんにちは(株)KAWARYO九州です。

九州地方は好天続きで、今春の桜は長持ちしたよ。

皆さまのお住まいの桜の名所は、いかがでしょうか?

写真は、投稿者が今春見た桜の写真を掲載しました。

 

歯科金属の買取、金パラの買取、貴金属の買取のご相談お問い合わせは、(株)KAWARYO九州のフリーダイヤル0120-920-942へ

今日は、ホワイトデーですね。♡♡

皆さま、こんにちは(株)KAWARYO九州です。

今週は、ちょっと春めいて来たようで卒業、新入の言葉がたくさん目にする季節になって気分がほっこりします。

写真は、長崎県大村市 長崎自動車道の大村湾PA上りです。

さて、「ホワイトデー」の歴史は、福岡市の石村萬盛堂の社長様の発案で2月14日バレンタインデーのお返しが欲しいなとの漫画雑誌に着目されて、白いマシュマロ菓子「鶴之子」をと、とくに何もなかった3月14日にされて1978年3月14日から記念日として販売されたのが始まりですよ、。

では、男性諸君、今日一日尽くしましょう!!

 

KAWARYOグループKAWARYO PGM様の10周年キャンペーン中です。

(株)KAWARYO九州も協力して頑張ります!

歯科金属の買取、金パラの買取、貴金属の買取のご相談は、フリーダイヤル0120-920-942へ

春よ来い!! 早く来い!!

皆さま、こんにちは(株)KAWARYO九州です。

なかなか春が来ませんね。春の嵐が週単位で発生して春を待ちわびる日々です。

でも、確実に三寒四温で草木は芽吹き始めてますよ。

 

歯科金属の買取、金パラの買取、貴金属の買取の件でしたら、是非(株)KAWARYO九州へお問い合わせください。

フリーダイヤル0120-920-942

今年の雪は大変です。寒波は、もういいよ!!

皆様、こんにちは(株)KAWARYO九州です。

今年は、インフルエンザの猛威とか寒波厳寒でとんでもない積雪で動けないとか出歩きたくないとか出れない方が多いと思われます。

出来るだけの準備と対策と予防にて乗り切りたいですね。

 

ツララは、50cm以上です。

一晩で30cmも積もりました。

 

積雪量2m

写真は2月10日~11日に広島県安芸太田町の周辺で撮影しました。

投稿者:梅の開花と桜の開花が待ち遠しいよ~

 

 

 

歯科金属の回収リサイクル、金パラの買取り、貴金属の買取りのご相談は、

フリーダイヤル0120-920-942へ

 

日本の秋が美しい!! in 大分県中津市耶馬渓 

皆さま、こんにちは(株)KAWARYO九州です。

秋も深まり山々の色の変化が楽しい季節となってますが、やはり寒いですね。

今回の投稿は、大分県中津市耶馬渓地区の秋を感じる紅葉の名所を一部紹介いたします。

まず、「渓石園」の日本庭園ですね。(観覧無料)

1987年(昭和62年)に、耶馬渓ダムの完成記念で整備された日本庭園で広さ2万平方メートルあります。春夏秋冬楽しめる様になっていて「さくら茶屋」での食事も堪能出来ます。

 

次に、穴場的な紅葉イチョウの名所「御霊もみじ」

 

御霊神社は、戦国時代の歴史とかかわり深い神社で、その参道は神秘的としか言いようがない風情となっています。

大分県中津市耶馬渓地区は、全国でも有数の紅葉観光地となっております。

「青の洞門」・「羅漢寺」・「一目八景」・「猿飛千壺峡」などが有名です。

九州の復興支援を兼ねて是非お越しくださいね。

 

(株)KAWARYO九州は、山口県~九州全県を営業エリアとして活動しております。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

歯科合金金属、金パラ、貴金属の買取り・リサイクルのご相談は、フリーダイヤル0120-920-942へ

高千穂峰(霧島連山)が、美しい!!

皆さま、こんにちは(株)KAWARYO九州です。

九州各県とも、だいぶ寒くなってまいりました。風邪を引かない様に毎日帰宅後にうがいをしなくてはいけんませんね。

さて、今回の投稿は、山好きが宮崎県と鹿児島県境にある高千穂峰1574mに登りまして頂上にあります天逆鉾(あまのさかほこ)東霧島神社のご神体(社宝)に参拝し、写真を撮ってきましたので、紹介いたします。

高千穂峰は、霧島連峰の第一峰が韓国岳1700mとされ、第二峰が高千穂峰とされてます。雲海が良く発生して山頂部が島に見えることから霧島の名の由来とされます。

鹿児島県、宮崎県の山々が紅葉の見ごろとなりましたので、是非お出掛けください。

 

(株)KAWARYO九州は、山口県、九州全県にて営業活動をしておりますので、歯科合金金属、金パラ、貴金属などの買取り、リサイクルについてのお問合せは、このサイトからか、各営業所に直接電話か、またはフリーダイヤル0120-920-942へお願いいたします。

 

日本百名山の開聞岳(薩摩富士)を登る!!

皆さま、こんにちは(株)KAWARYO九州です。

今回の大型台風(21号)の発生にて被害を受けられた方々には、心よりお見舞い申し上げます。こらから秋らしい秋から、ゆっくりと冬を迎えられたいいですよね。

さて、今回の投稿は山好き男子が、鹿児島営業所の営業応援に行きに合わせて鹿児島県指宿市の「開聞岳」薩摩富士924mに登りましたので紹介させていただきます。

開聞岳は火山です。見事な円錐形をした山容から別名「薩摩富士」とも呼ばれます。

南西半分が海に面しているため、今流行のインスタ映えする景色が360度どこからでも美しく楽しめる山です。見て良し登って良しの日本百名山の一つとして自慢できますね。

ふれあい公園から2合目登山口へ向かう。

1時間で五合目に到着。

五合目からの指宿市内方面が良く見えます。

ほぼ山頂の付近の御嶽神社で参拝(安全祈願)

2時間30分で山頂924mに到着する。

 

(株)KAWARYO九州の鹿児島営業所は、自然豊かな地にて人情味ある人との縁を大切にして活動しております。どうぞ、よろしくお願い致します。

金パラ、貴金属、歯科合金の買取り・リサイクルについてのお問合わせは、このサイトからかフリーダイヤル0120-920-942へ