歯科金属の買取(金パラ・撤去冠)ならKAWARYO九州にお任せください。

KAWARYO九州ブログ

株式会社KAWARYO九州TOP > KAWARYO九州ブログ

年内精算のご案内

拝啓

時下ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。

平素は格別のご高配を賜りまして深く御礼申し上げます。

弊社の年末の営業をご案内いたします。

下記のお預かり分は年内にお支払いが可能でございます。

その他、ご不明な点等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。

◎新型コロナウイルス対策による当社の活動について

お客様へ

政府の「緊急事態宣言」並びに(株)KAWARYO九州の営業エリアである福岡県が「特定警戒都道府県」になっております。

当社は医療関係の特別管理産業廃棄物収集運搬業にも携わっておりますので出来るだけお客様からのご依頼がある以上対応させていただく事に変わりはありませんが、他の業務につきましては、新型コロナウイルス対策期間を定め不要不急でない限り4月25日(土)~5月6日(水)として「添付詳細」のもとに活動いたします。

尚、この期間の急用につきましては各地区担当者に直接ご連絡いただければ幸いです。

お客様には大変ご不便ご迷惑をお掛けしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

《 当社の活動についての詳細 》

新型コロナウイルス対策について

金・パラジウムの高騰!! いつ売る? 今でしょ!!

皆さま、こんにちは貴金属及び歯科合金の買取、リサイクルの(株)KAWARYO九州です。

暖冬で、仕事により考えはまちまちでしょうから、インフルエンザ等々の予防対策にて元気に過ごしていきたいものですね。

さて、ご存知の通り金Au・パラジウムPdの価格が、まさに高騰の表現通りになっています。

2019年1月7日 金の買取価格1g4,797円が2020年1月17日現在1g5,987円です。◆1年で1g1,190円のアップです。◆

さらにパラジウムの買取価格のアップがすごい!!

2019年1月7日1g4,860円が、2020円1月17日1g8,921円◆なんと1年で1g4,061円のアップです。◆

★ここが違う①

(株)KAWARYO九州は、山口県から九州全県沖縄県まで当社スタッフが直接お伺いしてお預かりに参ります。

★ここが違う②

溶解分析するから高く買取出来ます。なぜ?通常18KのネックレスでもPt900リングでもほぼパラジウム金属が入っています。

★ここが違う③

当社は分析して分かる金属種の金・プラチナ・パラジウム・銀の4つの金属を国内地金相場価格で100分1グラムまでの精度で分析買取しています。

この資料パンフをご参照願います。

貴金属買取りチラシ両面

◆歯科関係業者の方はこちらの資料パンフをご覧ください。

2週間で現金チラシ

金パラ買取りチラシ

※金属を見た目だけで分かる人はいませんし、ましては内容物(金属種)まで分かる人はいません。

ですから、お預かりして最新鋭装置システムで金属品位分析する(株)KAWARYO九州にお任せください。2週間以内で現金でお支払いいたします。

お問い合わせは、フリーダイヤル0120-920-942へ

 

霧島連峰(韓国岳)~大浪池 紅葉が凄かった!!

皆さま、こんにちは(株)KAWARYO九州です。

久しぶりの投稿は、紅葉が素晴らしい霧島連峰の韓国岳(1,700m)から大浪池を周回(4km)して参りましたので一部を紹介させて頂きます。

深田久弥書「日本百名山」で紹介されている通り、日本を代表する山に間違いありませんね。九州では南から宮之浦岳(鹿児島県屋久島)、開聞岳(鹿児島県指宿市)、霧島山(鹿児島県・宮崎県)、阿蘇山(熊本県)、祖母山(大分県・宮崎県)、久住山(大分県)の6座があります。

今年は、紅葉の見ごろが遅れていますので、この週末に是非九州の山々にお越しください。

(株)KAWARYO九州は、山口県および九州全県を営業エリアとして地域の皆様に愛される企業を目指しております。

お問合せは、フリーダイヤル0120-920-942へ

阿蘇山(熊本県)に登りました!!

皆さま、こんにちは(株)KAWARYO九州です。

今回の投稿は、阿蘇山(阿蘇五岳と外輪山)に行きましたので、ご紹介させていただきます。山としては日本百名山の一つで、2009年には日本ジオパーク、世界ジオパークに認定されています。

下の写真は、中岳1,506mから見下ろした中央火口です。(火山火口見学は阿蘇市ホームページを確認してください。)

阿蘇は典型的な二重式火山。阿蘇山といえば阿蘇五岳を中心にした中央部の山々を呼ぶことが多いですが、外輪山や火口原を含めた呼び名です。

 

外輪山は南北25Km、東西18Km、外周128Km、面積380平方Kmの広大なカルデラ地形を形成し屋久島の外周とほぼ同じなのです。阿蘇の最高峰1,592mの高岳

日本全国に素晴らしい自然がありますね。今回その一つである熊本県の阿蘇山を紹介させて頂きました。

(株)KAWARYO九州は、限りある資源を大切にする企業として自然豊かなものを紹介させていただきます。

密輸品と金又は白金の地金の消費税法改正のお知らせ

金又は白金の地金と密輸品の消費税改正2109.4.1

1.密輸品と知りながら行った課税仕入れに係る仕入れ税額控除の制限

適用開始:平成31年4月1日以降に課税仕入れから適用

2.金又は白金の地金の課税仕入れを行った場合の本人確認書類の保存

適用開始:令和元年10月1日以降に行う課税仕入れから適用

※詳しくは、国税局HPの「消費税法改正のお知らせ(平成31年4月)」のページをご覧ください。

 

貴金属・歯科合金・金パラの買取り相談お問い合わせは、フリーダイヤル 0120-920-942(株)KAWARYO九州へ

 

世界自然遺産 in 屋久島へGo!!

皆さま、こんにちは(株)KAWARYO九州です。

令和元年となり、初のブログ更新です。

10連休を楽しんだ方、仕事をしていた方とそれぞれの平成から令和と過ごされたと思いますが、投稿者が九州の鹿児島県屋久島へ行って参りましたので世界自然遺産地区の自然を一部紹介させていただきます。

やっぱり屋久杉ですね。

上から紀元杉、モッチョム太郎杉、万代杉、二代大杉、三本足杉、弥生杉となります。いずれも樹齢2000年~3000年以上です。

ただただすごい!!と感動するものばかりでした。

最後に、日本百名山で九州一高い山の宮之浦岳1936mにも登ってきましたので紹介です。

鹿児島県の屋久島は、世界自然遺産に選出された通り自然豊かで神秘的で清らかな水流豊富な素晴らしき場所でした。これからもしっかり保護管理にて守って行かねばならいと思います。

 

(株)KAWARYO九州は、九州の自慢すべき自然を紹介もさせていただきます。

KAWARYOグループ各社は、限りある地球資源の金Au・プラチナPt・パラジウムPd・銀Agなどレアメタル及び非鉄金属をリサイクルする事で社会貢献させていただいております。

 

歯科合金金属、金パラ、貴金属の買取り相談・お問い合わせは、フリーダイヤル 0120-920-942へ

新元号移行キャンペーンのお知らせ

新しい元号への移行に際しまして、㈱KAWARYO九州では

キャンペーンを行います。

期間中、金属リサイクルをご利用くださいましたお客様へ

記念クオカードを進呈しております!

この機会に是非!

弊社のリサイクルをお試し下さい‼

 

※キャンペーンはクオカードがなくなり次第終了とさせていただきます。

九州・霧島連峰に行って見よう!!

皆さま、こんにちは(株)KAWARYO九州です。

3月20日に長崎市で全国トップで桜の開花宣言がありまして、福岡市、横浜市と続々と開花の知らせが出始まして、気持ちはすっかり春ですね。

さて今回の投稿は、宮崎県と鹿児島県境付近に広がる火山群の総称で霧島連峰とか霧島連山とも呼ばれている霧島山に行って参りましたのでご紹介いたします。

最高峰は韓国岳(からくにだけ 標高1,700m)です。今回は鹿児島県霧島市側の大浪池登山口より大浪池の外周4㎞と韓国岳山頂まで登ってきました。

大浪池は、火口の跡に水がたまってできたもので、水面で標高1,241mで水深11.6mで透明度が高いので池底まで見通せます。

 3月は、万作とリンドウの花が咲き5月はミツバツツジ、そして6月はミヤマキリシマが見ごろとなりますので、是非5月の連休にてお出掛けくださいね。

 

 

(株)KAWARYO九州は、歯科金属、金パラ、貴金属の買取りにてレアメタルのリサイクルに貢献いたしております。

買取り相談、お問い合わせはフリーダイヤル0120-920-942へ

金・パラジウムの高騰が止まらない!!

皆さま、こんにちは(株)KAWARYO九州です。

春近しの気候となり本日3月20日長崎県で日本で一番早く桜の開花となりました。全国各地のお花見が楽しみですね。

さて、皆様ご存知ですか?

パラジウムと言う非鉄金属(レアメタル)が史上最高の高値になっている事を、10年前に1g=500円前後だった相場価格(国内買取価格)が、なんと10年で12倍の1g=6,000円前後となりました。

要因は、いくつかありますが地球上で採掘できる場所が限られている事。ロシア・南アフリカ地区に多いも自動車産業で使用している触媒需要と供給との差が追い付かない事。一部投資家介入情報など。

当社KAWARYOグループにて、歯科合金にて使用されている金・プラチナ・パラジウム・銀を回収させて頂きリサイクルにて再利用をしておりますが、まったく間に合わない状況が続いております。

12パラ価格推移表2019.3.18

グループ各社、KAWARYO九州では、限りある資源を大切にを合言葉に1gでも回収出来るように努めております。不要な歯科合金・金パラ・貴金属類などございましたら是非この機会に、お問い合わせください。

フリーダイヤル0120-920-942へ