月別アーカイブ: 2019年3月

九州・霧島連峰に行って見よう!!

皆さま、こんにちは(株)KAWARYO九州です。

3月20日に長崎市で全国トップで桜の開花宣言がありまして、福岡市、横浜市と続々と開花の知らせが出始まして、気持ちはすっかり春ですね。

さて今回の投稿は、宮崎県と鹿児島県境付近に広がる火山群の総称で霧島連峰とか霧島連山とも呼ばれている霧島山に行って参りましたのでご紹介いたします。

最高峰は韓国岳(からくにだけ 標高1,700m)です。今回は鹿児島県霧島市側の大浪池登山口より大浪池の外周4㎞と韓国岳山頂まで登ってきました。

大浪池は、火口の跡に水がたまってできたもので、水面で標高1,241mで水深11.6mで透明度が高いので池底まで見通せます。

 3月は、万作とリンドウの花が咲き5月はミツバツツジ、そして6月はミヤマキリシマが見ごろとなりますので、是非5月の連休にてお出掛けくださいね。

 

 

(株)KAWARYO九州は、歯科金属、金パラ、貴金属の買取りにてレアメタルのリサイクルに貢献いたしております。

買取り相談、お問い合わせはフリーダイヤル0120-920-942へ

金・パラジウムの高騰が止まらない!!

皆さま、こんにちは(株)KAWARYO九州です。

春近しの気候となり本日3月20日長崎県で日本で一番早く桜の開花となりました。全国各地のお花見が楽しみですね。

さて、皆様ご存知ですか?

パラジウムと言う非鉄金属(レアメタル)が史上最高の高値になっている事を、10年前に1g=500円前後だった相場価格(国内買取価格)が、なんと10年で12倍の1g=6,000円前後となりました。

要因は、いくつかありますが地球上で採掘できる場所が限られている事。ロシア・南アフリカ地区に多いも自動車産業で使用している触媒需要と供給との差が追い付かない事。一部投資家介入情報など。

当社KAWARYOグループにて、歯科合金にて使用されている金・プラチナ・パラジウム・銀を回収させて頂きリサイクルにて再利用をしておりますが、まったく間に合わない状況が続いております。

12パラ価格推移表2019.3.18

グループ各社、KAWARYO九州では、限りある資源を大切にを合言葉に1gでも回収出来るように努めております。不要な歯科合金・金パラ・貴金属類などございましたら是非この機会に、お問い合わせください。

フリーダイヤル0120-920-942へ